ホーム > diary/日記 > 介入

介入

幸せを作ることが、今の僕の幸せなのだ。
そして僕には、僕の死後も幸せを作ることができる人々や組織を構築したいという、
永生欲求に汚れた野望がある。

それこそが僕が生きて成すものであり、死後に遺すものだと思う。

一人になっても幸せになれる人間。
特定の誰かがいなくなろうと幸せになれる人間。
僕はそういう人間を残したい。そういう人間を大切にしたい。
そういう人間を教育できる人間を育てたい。
そういう人間が属する事を選択するような組織を作りたい。

だからまず、僕は依存を好まない。
皆が、今属する組織が壊滅しようと独立できる人間にしたい。

#ああそうさ。きっと、僕はまだ恐れているのだ。
#それでも、それだからこそ、僕の人生で行えることなんじゃないかと思うんだ。

それが僕の取りかかる現在への介入だ。

カテゴリー:diary/日記 タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

